にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 「トイプードル自宅でトリミングDVD」


トイプードル虐待動画で逮捕!保護するぞと恐喝


21才の会社員が飼い犬であるトイプードルを虐待している動画をネットにアップして、動物愛護法違反の疑いで逮捕されました。

なぜ、虐待動画を撮ったかというのがまた仰天の理由からなんです。

ネットでつながっていた女性に『トイプードルを虐待している動画が見たい』と言われたからだと言うのです!
嫌われたくなかったから言う通りにしたとの事。
そしてそして、その女性を装っていたのが十代の少年達のなりすましなのです。

仮に自分がネットでつきあっているであろうその女性が、少年達のなりすましではなかったとしても、こんな事を要求してくるイカレタ女とは私ならつきあいたくありません。
この会社員、知的障害があると言われていますが真偽の程はさだかではありません。
こんな馬鹿げた要求に応えるくらいですからあるいはそうなのかもしれません。

さて、

その少年達がなぜそのような事をしてこの会社員をだましたかというと、ハイ、もちろん金のためなんです。
少年達はそうやって送信させた動画をネットにアップし、人目にさらします。
その後、動物愛護団体を装い『動画を見たが、これは罰金ものだ、犬を保護されたくなければ罰金40,000円を払え』と脅しをかける。
これって、詐欺、恐喝ですよね。

動画を見た多くの善意の方々から「保護して欲しい」「なんとか助けて欲しい」と動物愛護団体にもたくさんの嘆願が届いたそうです。
大きな騒ぎになったので明るみに出たのですね。

この動画じたいがメディアにとりあげられたのは数ヶ月前の事だったと思います。
そのとき、かわいそうにどうにかならないのかなと思いましたが、逮捕となって良かったです。

でも、

あのトイプードルはどうなったのでしょう。
「虐待動画が見たい」と女に言われたからとあんな動画を撮る飼い主‥
一人暮らしなんでしょうか。たぶん‥

トイプードルは100%愛玩用のペットです。
100%飼い主に依存して生きているんです。
飼い主が与える環境が全てなんです。
人間の一生よりはるかに短い彼ら。
可愛がって可愛がって家族同然に暮らそうと思わないのであれば飼うべきではないでしょう。


そして影でそそのかしていたのがまだ十代の少年達だと思うと本当に末恐ろしい。


2014年4月入学、横浜高校のS.SとY.Y。
実名が上がっています。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。