にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 「トイプードル自宅でトリミングDVD」


犬と牛乳


6e84c855.jpg

犬に人用の牛乳を飲ませない方が良いという意見があります。
それは、お腹をこわす事があるからですね。
でも、
これって個体差がすごくあります。

人間だって牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう人っていますよね。
それは「乳糖不耐症」なんです。

ネットの質問コーナーなどで、犬用のミルクを勧めている回答を見ると、ペット業界の回し者なんではないかと思います。
質問者さんの犬がお腹をこわしているならともかく、なんともないのに・・・。
ただ、確かにカロリーオーバー、肥満には気をつけなければなりません。

犬用のミルクは割高で、飲み切る事がむずかしく、不経済です。
保存のきく犬用粉ミルクなどもあるようですが、それなら人用のスキムミルクでもいいでしょう。
お料理にも使えますしね。

「乳糖不耐症」でお腹をこわしちゃうわんちゃんなら与えなきゃいいのですが、犬ならなんでもかんでも牛乳NGというご意見は頂けません。
「犬用の○○」を買って貰った方が儲かる人達もいるのだという事を覚えておきましょう。
スポンサードリンク

×

